ボクシングジムに通ってダイエットしよう〜素人でも安心〜

男女

学んで痩せる

ジョギング

ボクシングジムにダイエットが目的で通うのは、決して間違いではありません。
しかし、なぜボクシングジムには入りづらい・・・と感じてしまうのでしょう。それはおそらく、今まで見てきたボクシングジムがフィットネス目的のジムではなかったからなのではないでしょうか?
これまで、近所でいくつかのボクシングジムを目にしてきました。そこを通りかかるたびに、横目でチラッと中をのぞかせてもらっていたのです。いくつか見ましたが、ほとんどはプロ志向と思われる男性ばかり。
引き締まった体にボクサーパンツを履いて、グローブをロープにかけて練習されていました。その光景は鼻血ものでしたが、女性からするととても入っていける雰囲気ではありませんでした・・・。
そこで、少し趣旨を変えて、ボクシング+エクササイズなるものを行っている教室をのぞいてみたのです。中からレッスン風景が見えるようになっていたのですが、そこは女性の方も半数くらいいらっしゃいました。
ただ、参加されている方の本気度がかなり高く、ガラス越しにもその熱意が伝わってくるような気がしました。その中では、プロを目指している人の中に、ダイエットが目的で来ている素人の人もいました。
また、ボクシングジムも、教室も、肌に合う・合わないがあると思います。ただし、明らかに選手向きのジムなどは完全にアウェーな感覚になります。中にはきちんと「ダイエットコース」や「フィットネスコース」というコースが組まれているボクシングジムもありますので、事前によく確認してから行くようにしましょう。