ボクシングジムに通ってダイエットしよう〜素人でも安心〜

男女

自分ではできない

女性

最近僕は、自己流でエクササイズと筋トレを続けています。しかし、最初はまったく効果が現れず、とても苦労しました。私は痩せない体質なのか?と思ったり、筋肉の重さが増えた?とか思ったり。
ですが、よくよく自分の行動を振り返ってみると、運動している「つもり」だったことに気付きます。腹筋している時も全然力を入れていなかったり、エクササイズをしている時も形だけ真似してやっていたり・・・。「筋トレを意識している時は、意識を集中するのが大事」と言われている意味がようやくわかりました。
自己流エクササイズと筋トレでも地道に効果は現れ始めています。ですが、ボクシングジムに通えば、もっと理想に近付けるのではないかと思っています。
ガリガリになりたければ、ご飯を極端に控えればいいでしょう。しかし、それでは健康的ではありません。元通りに食事をすると、すぐにリバウンドしてしまう可能性すらあります。
ムキムキになりたければ、鬼のようにトレーニングをすればいいでしょう。しかし、それは現実的ではありません。女性がムキムキになるには、オリンピック選手くらいにハードな運動をしなければならないと言われています。よって、ガリガリでもなく、ムキムキでもなく、ほどよく引き締まった体というのが私が考える理想的な体型なのです。
ボクシングジムには女性が通いやすいところもあります。以前は、間違って選手志望の人ばかりのジムをのぞいてしまったようです。そこで、ダイエットをしたいと考えている女性の方はジム選びに注意しましょう。